天草の情報をお届けします

2013年09月22日

お出掛け日和ですね

良い天気ですね[d:63647]
皆さん色んな所にお出掛けだと思います(^_^)V

私?(笑)
地味に倉庫の片付けしてます(爆)
週末に稲刈りしますので機械の入れ換え方々ですね

一応写真撮ったんですがあまりに地味だったんでボツです(^-^;
朝からやってるんですが
もう飽きてサボってます[d:xE722]

明日は掛け干し用のさおと足木の運搬が待ってます
稲刈りに脱穀が終わらないと休みが無いですね(T_T)

皆さん連休をエンジョイしてね(^_^)V

関係ないけど大根の写真でもどうぞ(爆)


同じカテゴリー(米作り)の記事画像
回避
終わった
長いです(^-^;
お久です
イベント終了
田んぼの中より
同じカテゴリー(米作り)の記事
 回避 (2014-10-13 23:41)
 終わった (2014-10-09 22:06)
 長いです(^-^; (2014-06-06 15:19)
 お久です (2014-06-03 01:55)
 イベント終了 (2013-09-30 11:21)
 田んぼの中より (2013-09-07 10:21)

Posted by シフォン  at 14:53 │Comments(10)米作り

この記事へのコメント
今日はお墓参り行って、最近忙しかったので
午後からは、お店と倉庫のカタズけやってます
ほんとは山登りの予定でしたが ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年09月22日 15:13
腰が治ったので下通です
道混んでます
夜通し飲むかも知れませんが
明日楽園珈琲が売り切れるまえに、
天草に戻りたいナ
Posted by ナンプー at 2013年09月22日 20:15
小学校、保育園と運動会2連チャンです(ーー;)秋は行事が多くて大変ですね。ゆっくり行楽したいです〜(笑)
Posted by サト at 2013年09月22日 20:47
お疲れ様です<(_ _)>分かるわかるお米作っておられるとこの時期は忙しいですね!義姉の所は10月いっぱいは夜11時までワラの取り込みがあるらしいですよ(@_@);時期的な物だから堪えますね~。大根の葉いいですねo(^_^)o
Posted by かみきり虫 at 2013年09月22日 23:56
ふるさとさんへ
行楽の予定も立たないです(笑)
釣りにも行きたいしツーリングも行きたい
映画も見たいししたいこと一杯です
時間とれたらそのうち消化していきたいですね(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年09月23日 13:38
ナンプーさんへ
急がないとこの頃2時頃売り切れになる事多いです(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年09月23日 13:40
サトさんへ
そんな時期が花ですよ
子供から手が離れると寂しいのなんの(^_^;)
Posted by シフォンシフォン at 2013年09月23日 13:42
かみきり虫さんへ
ありがとうございます
自分で百姓してますもんで文句言う訳にもいかず
黙々と作業してます(^_^;)
大根高いから早く大きくなってほしいです(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年09月23日 13:45
新米まであと少し!!頑張ってー♪ヽ(´▽`)/ファイト
Posted by 智やん at 2013年09月23日 22:44
智やんへ
ありがとう!頑張るけん(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年09月24日 04:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。