天草の情報をお届けします

2014年01月10日

竹崎カニ

食いしんぼの私がこれを載せ忘れるとはkimochi40

祐徳神社帰りに毎年お昼ご飯を食べに寄りますが
未だに決まったお店がありません
今年は竹崎城跡の近くのお店に行きましたicon22

目印は
竹崎カニ

です

竹崎カニ


メインはこれです
竹崎カニ

竹崎カニです

地物の見分け方を習いましたよ
ハサミの上側を切ってあるのが竹崎カニだそうです
道の駅などで注意下さいねkimochi32

料理全部撮ってないのが私らしいですねkimochi40
一人前5250円です
奥さんご馳走さんでした   よっ!太っ腹って言ったら
あんたがね!だって  そう地物ですから(爆) 


同じカテゴリー(今日のランチ)の記事画像
エネルギーチャージ
暑い時には
もうこんな時期
涼しくなりましたね
こんな日は
またやってしまいました
同じカテゴリー(今日のランチ)の記事
 エネルギーチャージ (2014-10-11 10:01)
 暑い時には (2014-08-06 22:16)
 もうこんな時期 (2013-10-26 12:11)
 涼しくなりましたね (2013-09-06 06:11)
 こんな日は (2013-08-06 12:46)
 またやってしまいました (2013-07-06 21:49)

Posted by シフォン  at 07:02 │Comments(4)今日のランチ

この記事へのコメント
豪華なお昼ご飯だったんですね。
数十年ぶりに祐徳さんにいったけど
楽しい旅でした。
Posted by RYU at 2014年01月10日 08:53
祐徳さんの帰りにカニ・・・・・・(=`(∞)´=)
ゆうとくけど 私も食べたいV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
運転手当ってことで領収書きっときます。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年01月10日 09:31
ああ、蟹ですか。
タイトル見たとき『たけざき りきじ』さんかと思って
『だれそれ?』と疑問符が脳内を駆け巡りました(バカ・・・)。
あ~~、カニ食いてぇ。
Posted by かぼかぼ at 2014年01月10日 15:30
↑同じだぁー(笑)
竹崎りきじさん?と思いました~_~;
豪華な食事でしたね!
Posted by あひるちゃん at 2014年01月10日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。