天草の情報をお届けします

2013年08月10日

初物

おはようございますicon12
爽やか?いやいや朝から暑うございますicon01
蝉のヤツ私の部屋の網戸にとまってワシワシ鳴きやがったface07
爽やかに起きたかったですkimochi14

そうそう昨日私凄い物食べちゃいましたkimochi25
お客さんがカニ食べるね~と言って出してきたのが
熊本県民カミングアウトで紹介されたあのヒトデですface08



初物


何処食べるかと言うと
裏にして
初物

割ると
初物

このブツブツを食べるんです
味はチョー美味です
カニの味噌を食べてる様な

とにかく美味いんです
病みつきになりそうですkimochi35
量食べるといけないみたいですが止まらないですよicon10
とにかく見た目以上にこれ美味しいです
一度体験下さいkimochi40



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 08:30 │Comments(20)日々の出来事

この記事へのコメント
うっΣ(-∀-;)こ、これは食いきらん(泣)
Posted by 智やん智やん at 2013年08月10日 08:40
天草に育って40年
まだ食べたことない
Posted by RYUーセレクト at 2013年08月10日 08:44
口に入るまでは、信じられましぇ~ん!
このヒトデ牛深にもいるのかな?(*'ω'*)......ん?
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年08月10日 08:51
確かにクセになる味覚ですね~ヽ(^o^)丿
おいしかけん、あんまり紹介したら
天草の人間が、悪人になってしまうですよ!

みんなで乱獲して、「ヒトデ」 ナシ!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月10日 09:25
一度食べて見たいって思ってます(^^♪
東京に居る義妹がTV見てすぐ電話してきましたよ!(^^)!
Posted by こころこころ at 2013年08月10日 12:24
ぎょぎょぎょ~⌒(ё)⌒
TVで見たことあります!
どんな感じ?!私は無理です(笑)
Posted by こねこ at 2013年08月10日 14:41
先ほどはありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヒトデ最初に食べた人、よっぽどお腹が空いていたんでしょうね
勇気ある〜(⌒-⌒; )
美味しいなら勇気出した甲斐ありですね
Posted by よっちゃん at 2013年08月10日 15:19
シフォンさんが、ほじほじしてお皿にブツブツを取り出してくれたら食べれる気がします(笑)
Posted by サト at 2013年08月10日 15:54
美味しいですよね^^私食べました。
というか、海で採るところから
やりました。(^^;
お酒のおつまみに最高です!
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年08月10日 16:17
数ヶ月前、天草でヒトデ料理た食べられるところ、知らないかって、熊本の友人に聞かれて、さがしたんですが、こんなところに、食べたことある方が、おられるとは\(◎o◎)/!
Posted by すまポケ at 2013年08月10日 16:20
智やんへ
ダメダメ!好き嫌いすると大きくなれんばい(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:10
RYUーセレクトさんへ
見た目は・・・・お味はgood
お酒のつまみになりそうでしたよ(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:12
一升瓶さんへ
どうでしょうかね?
食べる習慣が無いからいないのでしょう!(^^)!
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:15
原鈑さんへ
久しぶりに凍りつきました(笑)
でも食べた同志がいて良かった(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:17
こころさんへ
秀寿司さんで出してるみたいですよ
季節限定じゃなかったかな?
詳しくありませんので問い合わせてくださいね(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:20
こねこさんへ
げ~!智やんといっしょ(笑)
好き嫌いしたら私のように大きくならんばい(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:22
よっちゃんへ
世の中そんな物だらけですね(笑)
やっぱ人間が一番残酷ばい(^_^;)
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:24
サトさんへ
ぎょえ~これを丼一杯出すのはご勘弁を~(大笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:27
しあわせ運ぶひささんへ
なに~捕獲からやられたんですね
今度是非ご教授お願いします!
くせになりそうでした(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:30
すまポケさんへ
出されれば何でも食べちゃいます(笑)
出来れば甘いものが・・・・・(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月11日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。