天草の情報をお届けします

2013年02月13日

神頼み

一転今日は良い天気ですねicon01
なんで雨降ったのかってkimochi40
ドキッkimochi25
そうです、日曜日洗車してしまったんですkimochi46
なんで雨の前に洗車するんでしょうかねkimochi14
かなりの確率ですねicon15

そうそう何処に行ったかでしたね
年1回1月にいつも行ってるんですが
今年はタイミングが悪く行けずにいました

それではじゃ~ん ここですicon22
神頼み

解りますか?
アップで
神頼み

アップになってませんねkimochi13
祐徳稲荷神社です
昨年のお礼と今年のお願いに行ってきました
なんのお願いかって?
魚が釣れます様にとか宝くじで6億当たります様にとかじゃないですよkimochi40
純粋に商売繁盛、家内安全の祈願です
今年はもっとご利益がある様に今まで行った事の無い
神頼み

まで足を延ばしました
ここはとてもしんどかった
マジで途中4回は休憩しました
これで超パワーアップですね

でヨロヨロしながらやっと下まで降りて来た時
ある参拝客の会話です

「参ろう参ろう」

「上にもあるばい」

「もっともっと、ここの山の上にもあるよ」

「一番上はとてもきつかったよ、以前参って登るだけで病気になりそうだったよ」

「ふーん、じゃ一番上の奥の院はよっぽど酷いことした人が参る所だね」

ガーンkimochi14
いいもんね!人がいかんようなところまでしっかり参ってきたから
ご利益一人占めじゃーkimochi40
もし、行かれたいなら靴は考えて行ってください
アドバイスしときますkimochi32

帰りは道の駅鹿島に寄ります

近くに道の駅太良も有りますが
私は鹿島ですね
発泡スチロールしっかり持参ですのでお目当ては・・・・

神頼み
神頼み

美味かったkimochi48
で帰りのフェリーが1分差で出て行き44分待ちとなり
粉もん倶楽部部活をしちゃいました
神頼み

あちゃー美味しかったのに
腕が悪いですね
もっと美味そうに撮らなきゃねkimochi14


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 12:24 │Comments(14)日々の出来事

この記事へのコメント
会話に笑ってしまいました(爆)そんなにきついんですか…逆に行ってみたいですね(笑)
Posted by 智やん at 2013年02月13日 12:47
智やんさんへ
ほぼ真上に登る石段考えただけで・・・・
2度はないでしょう(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年02月13日 13:30
私もてっぺんまで登りましたよ!
3年前、まだかろうじて30代のころスイスイと登りました^^
が今は・・・・ムリですね
Posted by ナンプーナンプー at 2013年02月13日 18:29
中央町の3333段を見ただけで諦めて帰った私には行けなさそうな場所です(笑)。
どこに行っても部活動を忘れない会長、流石です~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月13日 23:21
日帰りはかなりの強行日程ですよね~
ウチもいったんですが、アップいつになるやら・・・・(-_-;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月14日 00:03
アタックしてみたい気持ちです(笑)
でも、食い意地張ってる私には
カニと牡蠣の方がが気になります\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年02月14日 15:30
一番下のが食べたいです(笑)フェリーは込み合う時は最悪ですね(;一_一)時間待ちもですが・・・!(^^)!
Posted by セカンドライフ at 2013年02月14日 21:21
祐徳稲荷ってどこに???
稲荷だから1月10日前後にお参りするんでしょうか?
Posted by まむ at 2013年02月15日 00:42
ナンプーさんへ
行かれたんですね
あれはしんどいですね
行った人しか解らないです!
Posted by シフォンシフォン at 2013年02月15日 21:16
ねこばすさんへ
はい!粉もん倶楽部会長何処でも自主練です(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2013年02月15日 21:17
原鈑さんへ
日帰りで速攻ですのでほとんど運転してる1日です(笑)
横で寝て行ける社長(奥さんは幸せです
Posted by シフォンシフォン at 2013年02月15日 21:20
あひるちゃんへ
途中のお店で食べると高いので
買って帰えりました(笑)
カニ8匹牡蠣1袋さぁいくらでしょう(^^)
Posted by シフォンシフォン at 2013年02月15日 21:24
セカンドライフさんへ
口之津港の前にあるお店です
ロールケーキも美味しいですよ
カステラもここのはおすすめします(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年02月15日 21:26
まむさんへ
佐賀県になります
結構走りがいありますよ
諫早の締め切った堤防道路を通って行きます
Posted by シフォンシフォン at 2013年02月15日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。