天草の情報をお届けします

2012年09月03日

よっちゃんより

なんかハッキリしない天気ですが随分涼しく感じられますicon22
また、週末は忙しくてブログサボっちゃいましたkimochi17
何してたかって?
それは次回に続く・・・・・
な~んて私には無理ですね(爆)

地区の区役で山道の整備を朝7時より実施しました
草刈り班とスコップ溝上げ班とに分かれてスタートです
私は若者班イコール溝上げ班ですねkimochi40

それで事件は休憩中に起きました
お~踊る大捜査線みたいじゃ~kimochi40
木陰のカーブの所で6人でお茶している時
下の方から黒い物体が全速力で登ってきます(丁度見えました)
カーブを曲がって見えた瞬間に6人は固まり
相手も固まりましたkimochi13
私のした行動はさて何番でしょう

①大きな声を出す
②急いで逃げる
③スコップ持って追いかける

相手は推定4、50キロのイノシシでした
で正解は③です(爆)
室井管理官取り逃がしちゃいましたkimochi47kimochi40

ね忙しい週末でしょう(爆)

で今日ですがお昼を取ろうといつもの
賀茂川の指定席に座ると
よっちゃんから大分のお土産を頂きました23



よっちゃんより

面白いネーミングでしょ
まだ食べてませんよ
お味は後日ですね

本当に気もお金も使わせてすみません
大事に食べますねkimochi32


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 22:35 │Comments(16)日々の出来事

この記事へのコメント
シフォンさんだから鼻くそ プッ(๑≧౪≦)
逃がした魚は大きい!!
寒くなったら猪鍋で一杯出来たのにですね残念(´・_・`)
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月03日 22:42
猪に遭遇するとは驚きでしたね
滅多に人間には襲い掛からないんですかね!
事故が無くて良かったですね。
よっちゃんからのお土産、面白い品ですね(笑)
Posted by かみきり虫 at 2012年09月03日 23:00
面白いお土産ですね。さすがよっちゃんさん!!
イノシシは怖いですね。捕まえたらシシ鍋パーティーするつもりだったんじゃ・・・。^_^;
Posted by 天てん at 2012年09月03日 23:15
お疲れ様でした!
イノシシもびっくり!したんじゃないですか?命びろいした~(笑)
面白いネーミングもあるもんですね!笑ってしまいました!(^o^)
Posted by こねこ at 2012年09月03日 23:24
イノシシ、まじで怖いです(>_<)

やつのおかげで私二度ケガしました(怒)
さぞやビックリされたでしょうね(^^;
Posted by 智やん at 2012年09月03日 23:26
作業ご苦労様でした。
以前、本渡に向かう途中、堀切で大きなイノシシに遭遇しました。
色も黒く、牛かと思いました。
軽自動車なので、突進してきたら絶対負ける・・・と思ったら
ビビリました。
よっちゃんさんのお土産、ユニークですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月04日 08:14
昨日はご来店ありがとうございました~(^^)/
美味しかって評判です
その鼻くそ(笑)
シフォンさんにしかあげれません
失礼すぎて(爆)(そして失礼)
いのしし追いかけようとしたんですか!?
食べるため?(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月04日 08:48
鼻くそはいいですね(笑)
ころころしたのが入っているのでしょうかね~(^_^.)
問題の正解は2番と予測しましたが、外れちゃいました・・・、イノシシを追っかけるとは思いませんでした(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月04日 18:53
あいらんさんへ
敵も必死でしたね、取り逃がしちゃいましたぜ!(笑)
人間は怖いと思わせとかんば次も出てくるからね
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:26
かみきり虫さんへ
この頃頻繁に出てきて悪さばしとります
ネットでは追っ払う事が大事とあったので
向かってみました(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:29
天てんさんへ
捕れたら玄関に置いときますね(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:31
こねこさんへ
よっちゃんのセンスに脱帽です(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:32
智やんさんへ
お怪我されたんですか?
私やばっかったですね(汗)
次回はかたき取っておきます(^_-)-☆
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:35
おいまつ商店さんへ
あそこは群れでいるんですよ
知り合いも体当たりくらってました
相打ちでイノシシは軽トラの荷台へ
車は鈑金屋さんへ行きました(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:39
よっちゃんへ
イノシシですか?
オフ会の食材に・・・・・(爆)
お土産おいしかったですよ(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:42
やっぱり太陽さんへ
人慣れしてしまうと出没するから
怖い目にあわせとかないけません(*^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月05日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。