天草の情報をお届けします

2012年09月01日

ドクターヘリ

すっかり秋めいてきましたねkimochi32
日向は暑いけど日陰では爽やかな風が吹いてます

バイクおじさんにはもってこいの季節となってきましたkimochi40
ツーリングに出掛けたいですが暇が・・・・・
あっ!お小遣いも・・・・・
てな訳で自重します(爆)

そうそう今日は防災の日ですね、昨夜の津波騒動もあり
備えあれば万全ですねicon22

実は我が町にも昨日ドクターヘリが来ました
小学校のグラウンドに着陸し近所は大騒動でした
お怪我された方大した事が無ければ良いのですが・・・・

こんな閑静な住宅街にも降りられれ事が解り
近所の方と心強いよねと話してました

日赤のドクターヘリでしょうか

ドクターヘリ


着陸の様子です

ドクターヘリ

救急車で3時間掛って熊本まで走らなくて良いんです
郡部の人達にとってはありがたいですね
もっともっと充実させて頂きたいです

うちの娘が言ってましたが
この頃農機具での切断事故が多いそうです
気を付けましょうね



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 11:15 │Comments(10)日々の出来事

この記事へのコメント
何箇所かヘリポートとしてグラウンドが登録されてるようです。
昨日は、草刈り機で足の切断事故があってるようです。
シフォンさんも気を付けてください。
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月01日 11:28
実際に患者さんが運ばれたんですね。
画像見るだけで、緊張感が伝わります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月01日 12:00
怪我しないのが一番ですが、もしものときの安心感は抜群ですね。
Posted by 天てん at 2012年09月01日 16:41
そうだったんですね
早い手当で良い状態に向かうといいですね
今日はありがとうございました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
メダカ博士またいろいろ教えてくださいね
メダカは煮つけにしないように(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月01日 21:26
いざという時は大助かりですよね(*^_^*)助けの神様ですね(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月01日 21:59
一升瓶さんへ
有難うございます
私も以前草刈り機をからったまま
斜面から転落した事があります
打撲で済みましたが事故の多い機械です
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月02日 05:30
おいまつ商店さんへ
実は搬送はされなかったみたいです(後日談)
1時間以上停まってました
救急車出動と同時に依頼したとしても熊本から
飛んでくるのに早いですね
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月02日 05:36
天てんさんへ
本渡は市営グラウンドだけが発着って思ってましたから
ビックリしました(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月02日 05:39
よっちゃんへ
メダカにはヒーター入れてあげませ~ん(笑)
もっともっと勉強せにゃいかんですね
奥が深いです
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月02日 05:58
セカンドライフさんへ
ほんとですばい!
充実させて県民を守って頂きたいですね
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月02日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。