天草の情報をお届けします

2012年09月17日

ど根性

皆さん台風はどうでしたかhime15
風の被害より高潮による被害を多く聞きましたが・・・・

被害を受けられた方お見舞い申し上げます

夕方のニュースでは田んぼが海水に浸かったとかナシに被害が出た
とか言ってました
牛深船津地区では道路もなんて言ってましたが
一升瓶さんとこは大丈夫だったのかな?
ボランティア要員スタンバイOKですよkimochi32

我家の田んぼも後10日くらいで収穫予定でした
今の時期の台風は勘弁してもらいたかったのですが・・・・face07
台風前の田んぼです

ど根性


台風の後です
ど根性

あんだけ風が吹いていたのに
偉い、良く頑張った
なびいてますがペッタンコとは寝ていません
ど根性だkimochi40
ただこれで雨が降り続くと寝ちゃうんですよね
経験上・・・・
寝ちゃうと田んぼも乾かず稲刈りにも支障が・・・
後は天気次第ってことですkimochi35
洗車せず後10日がんばるぞ!
ど根性だーkimochi32


同じカテゴリー(米作り)の記事画像
回避
終わった
長いです(^-^;
お久です
イベント終了
お出掛け日和ですね
同じカテゴリー(米作り)の記事
 回避 (2014-10-13 23:41)
 終わった (2014-10-09 22:06)
 長いです(^-^; (2014-06-06 15:19)
 お久です (2014-06-03 01:55)
 イベント終了 (2013-09-30 11:21)
 お出掛け日和ですね (2013-09-22 14:53)

Posted by シフォン  at 18:43 │Comments(14)米作り

この記事へのコメント
そうですね!洗車はやめといたほうがよろしいかと・・(^-^)
このへんの田んぼも耐えていたのでしょう、たいして倒れることなく頑張ってる稲たちばかりです。明日は天気も回復の様子 大丈夫では?
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月17日 19:20
いねちゃん立つんだ~お願い立って~(^_^;)
倒れた稲刈りは大変なのだ!!
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月17日 19:42
願いがかなうといいのに(*^。^*)頑張って下さいね(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2012年09月17日 21:40
踏ん張りましたね。
風強かったのにホントに根性ありますね。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2012年09月17日 22:40
心配してましたよ~もう少しの辛抱だ踏ん張れ!
ファイト一発!稲ちゃん、シフォンさん(^^)/
Posted by こねこ at 2012年09月18日 00:11
私のとこは大丈夫でした。・・・・あと、20mでした。
今日から天気も良くなるのでシフォンブランド稲は大丈夫
収穫の楽しみ・・・・もうすぐですね(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月18日 08:02
おぉ、よかったヾ(●´∀`○)/″
あともうちょっと踏ん張って~!!
洗車はせんでも台風と雨で天然ジェット洗浄できれいになりますし(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月18日 08:35
ムクちゃんへ
風があたった場所もあるみたいで数百メートル離れた所は
全部倒れてました
持主はがっかりでしょうね(>_<)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月19日 06:23
あいらんさんへ
ありがとうございます
後から降った雨で写真よりも寝てきてますね
気合いだー(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月19日 06:25
セカンドライフさんへ
倒れてなくてホッとしました
天気に期待ですね
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月19日 06:32
天てんさんへ
頑張ってくれましたよ(笑)
後少しです
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月19日 06:41
こねこさんへ
ほんと後少しです
天気が続くと早いんですがね(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月19日 06:47
一升瓶さんへ
ありがとうございます
ブランド米収穫も詰めの段階です
楽しみ楽しみ(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月19日 06:56
よっちゃんへ
後少しです
天気に左右されますが早けりゃ今週末から行動開始です(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月19日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。