天草の情報をお届けします

2014年10月13日

回避

皆さん台風の被害はありませんでしたか?
バタバタと準備しましたが思ったほど酷くなくてホッとしてますkimochi32

そうそう我家のかけ干し米は・・・・・・
ってな具合で朝から田んぼの見廻りでしたが
お~無事ですicon12

回避

少しは落ちてましたが予想以上に頑張りましたね23

台風接近に皆さん焦って刈って3日で脱穀された所もありました
私も最後まで悩みましたが・・・なんとかなるもんですねkimochi40

空飛ぶシフォン米回避ですkimochi40

週末には脱穀です
それから天日干しして完成です

最後くらい天気、帳尻合わせてよねicon09



同じカテゴリー(米作り)の記事画像
終わった
長いです(^-^;
お久です
イベント終了
お出掛け日和ですね
田んぼの中より
同じカテゴリー(米作り)の記事
 終わった (2014-10-09 22:06)
 長いです(^-^; (2014-06-06 15:19)
 お久です (2014-06-03 01:55)
 イベント終了 (2013-09-30 11:21)
 お出掛け日和ですね (2013-09-22 14:53)
 田んぼの中より (2013-09-07 10:21)

Posted by シフォン  at 23:41 │Comments(12)米作り

この記事へのコメント
台風がググゥーと曲がってくれてよかったですね。
空飛ぶシフォン米が見れなかったのは前年(爆)
Posted by RYU at 2014年10月14日 08:32
良かったぁ~(●^o^●)
空飛んでしまうと、シフォン米とスペアリブ丼のコラボが夢になってしまう~と心配でした(爆)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年10月14日 09:03
台風、思ったより酷くなくて良かったですね。
シフォンさんの所は、山に囲まれているので
風は、あまり強くないんじゃないですか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年10月14日 09:54
良かった良かった(T^T)
人事とは思えない(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2014年10月14日 20:21
それにしても、長~い掛け干しですね(゜.゜)
こぐのが楽しみ~("⌒∇⌒")
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年10月14日 21:24
掛け方が良かったのでしょう(笑)稲こぎ頑張って~o(^▽^)o
Posted by 智やん智やん at 2014年10月14日 23:37
RYUさんへ
曲がるならもう少し早くお願いしたかったです(^_-)-☆
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月15日 21:10
よっちゃんへ
来週には打ち上げをしなくてはいけないですね(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月15日 21:11
おいまつ商店さんへ
山あいではありますが田んぼの所は風を遮るのが何にもないので
かなり厳しいです
吹き返しが酷かったですね
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月15日 21:14
あいらんさんへ
本当今年は天候に左右されてます
こりゃ一気に冬に突入ですかね
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月15日 21:15
やっぱり太陽さんへ
収穫は楽しみでもありますね
今年は天日干しまでしっかりやって
美味しくなるように仕上げたいと思ってます
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月15日 21:18
智やんへ
腕が良かったのでしょうかね(笑)
手伝いにきてくれた方々に感謝(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月15日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。