天草の情報をお届けします

2014年10月09日

終わった

御無沙汰です(笑)
何故(笑)かって?
ずいぶんこのフレーズ使ってるなってkimochi40

今年の日照不足が祟って稲刈りが2週間遅れてしまいましたkimochi14
でも完了kimochi32
4日掛って全て終了です
我家はこだわりの全てかけ干しです
終わった

が・・・・・・
台風19号です
飛ぶかな~kimochi13


同じカテゴリー(米作り)の記事画像
回避
長いです(^-^;
お久です
イベント終了
お出掛け日和ですね
田んぼの中より
同じカテゴリー(米作り)の記事
 回避 (2014-10-13 23:41)
 長いです(^-^; (2014-06-06 15:19)
 お久です (2014-06-03 01:55)
 イベント終了 (2013-09-30 11:21)
 お出掛け日和ですね (2013-09-22 14:53)
 田んぼの中より (2013-09-07 10:21)

Posted by シフォン  at 22:06 │Comments(12)米作り

この記事へのコメント
お疲れ様でした(*゚▽゚*)
台風心配です!!
用心に越したことはなし( ´ゝ`)
Posted by あいらんあいらん at 2014年10月09日 22:11
お疲れ様でございました〜*\(^o^)/*
台風で飛ばされませんようにっ(祈)
Posted by よっちゃん at 2014年10月09日 22:18
台風、何とか 免れそうでもありますネ
でも、まだまだ油断は出来ませんね(/≧◇≦\)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年10月09日 22:42
お疲れ様でした。
台風が心配ですが、ある程度は風は吹くかな?
またまた美味しいお米ができあがったようですね。
また、はーとさんにおいなりさんお願いしようかな(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年10月10日 09:33
お疲れさまでした。
広い田んぼだね。シフォンさんとここだわてるから
全部手でかるんでしょ(@_@;)
Posted by RYU at 2014年10月10日 10:27
お疲れさまです、お久しぶり(笑)
うちは今日、稲こぎします!!台風が心配なんだもん(-ω-;)
Posted by 智やん智やん at 2014年10月10日 13:45
あいらんさんへ
台風と勝負でしょうね
勝ち目はないけど(^_^;)
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月11日 09:03
よっちゃんへ
今年は空飛ぶシフォン米になりそうです(^_^;)
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月11日 09:04
ムクちゃんへ
今年は天候に左右されてます
止めに台風で仕上げです はぁ~(@_@)
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月11日 09:07
一升瓶さんへ
今年のネーミング色々考えてみます(笑)
たぶん台風が去ったあとには必死で手直ししてるでしょうね
しんどそう(^_^;)
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月11日 09:10
RYUさんへ
手刈り    とんでもない
腰がぶち壊れます(^_^;)
集めて架けるだけでも足腰が・・・・
年々しんどくなります
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月11日 09:13
智やんへ
さばけましたね
刈ったのが遅かったので私見送ってしまいました
近所のを機械持ってお手伝いに行きましたよ
3反位こいできました
台風で我家どうなる事やら(>_<)
Posted by シフォンシフォン at 2014年10月11日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。