天草の情報をお届けします

2012年10月03日

大きくなったよ!

連日の稲刈りですが明日で終了予定ですicon22
やっと目途が立ちましたkimochi40
監督と総監督と私みんなボロボロですkimochi14

本日も作業が終わり先日植えた野菜達を見ると
びっくりするくらい大きくなってました
大きくなったよ!

キャベツもあと少しで収穫できますねkimochi32
大きくなったよ!

ニンジンは林になってます
大きくなったよ!

大根はまだまだ食べられそうもありませんね

秋野菜を植えられた皆さん、生育はどうですかkimochi47
我家の野菜の近況でしたkimochi48


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 23:39 │Comments(6)日々の出来事

この記事へのコメント
昨夜はお疲れのところ、体育祭の練習まで益々お疲れ様でした(>_<)
徒競走に長縄回し…腰が壊れとらっさんか心配しております…

稲刈りもいよいよラストスパートですね!

週末の楽しい打ち上げ目指し、今日もファイトですo(^-^)o

体育祭…遅い私も一瞬主役!?…で、楽しく頑張ります(^o^)/
Posted by あいこちゃん at 2012年10月04日 06:26
キャベツ綺麗ですね~
虫食わないんですか?
あいらん葉物は苦手です(๑≧౪≦)
夕べ実家の稲刈り終わりました!
平日にするからタメになりませんでした(苦笑)
稲こぎにはタメになりたいと思っています(20日だって)
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月04日 06:53
すべて、早いですねー。立派なキャベツ、もうこんなに大きいんですね。初めてみましたー!うちは、やっと二葉が出た所ですよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2012年10月04日 18:19
あいこちゃんへ
練習参加ありがとうございました
だっかが寒か寒かって言うから縄跳び多めに回しときました(笑)
当日と反省会はあいちゃんが主役ですので必ずブログ用の
写真撮りに来て下さいね!
来ないとラムネ振って飲ますぞ~(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月05日 06:31
あいらんさんへ
これが一番ましでした(笑)
確かに虫にやられますね
雨が降らなかったら稲こぎは早く出来そうです
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月05日 06:37
かみきり虫さんへ
次の苗も準備してるみたいです(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月05日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。