天草の情報をお届けします

2012年09月30日

粉物大好き(爆)

稲刈りの予定が予期せぬ台風の影響で中止になり
ゴロゴロしとりますkimochi40
被害も無くて良かったですね
ブロガ―さん達がご馳走するから近寄ってきたんだと思いますkimochi14
最近の写真は生唾ごっくんする品ばかりでしたもんねkimochi48

暇で仕方ない私、小腹が減りましたのでちょっと粉物でも
作ってみますかicon12
って言っても一升瓶さんみたいにチャッチャッと何でもできる訳でもないし・・
私が出来るものと言えばたこ焼きくらいなものです23

たこは天草産の地物の大きいヤツを冷凍庫から出して茹でますicon14
ばあやに見つかれば怒られるだろうなkimochi13
余ったやつは一切れ残らず完食せにゃ~kimochi40

材料は揃ったし
それでは一人たこ焼きパーティーの始まり始まりkimochi49

粉物大好き(爆)

プレートを温めて油を塗って
材料投入kimochi32
粉物大好き(爆)

たこは大きく切って
粉物大好き(爆)

げ!ボケてるし・・・・
丸めなければ
写真は・・・・あちゃ!竹串は・・・焦げる・・・・
一人パニック状態ですicon16

粉物大好き(爆)

二回目の写真です
少しは余裕がでてきましたkimochi40
一回目のはたこ焼きkimochi49ってな写真でしたので
私のプライドの為削除です(爆)
ほれほれこのたこ焼きは段々美味しそうに見えてくる見えてくる
は~い!あなたは今完全に催眠術にかかってますよkimochi40
じゃ~ん
粉物大好き(爆)

まぁ腹に入れば同じかkimochi40
こんな調子でお腹一杯になるまでパーティーは続きました
もっと修行が必要ですね(爆)


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 14:10 │Comments(19)日々の出来事

この記事へのコメント
我が家もよくたこ焼しますよ (((o(´∀`)o)))
中身は、チーズ、コーン、ウインナーとかで塩コショウでたべます (♡˙︶˙♡)
Posted by TENTEN at 2012年09月30日 15:37
お腹がすいたので、自分で作ろうとする意欲がすばらしいと思います。
うちの誰かさんも見習ってほしいなぁ~。
ひとりで作って、写して、そして食べてたいへんでしたね。
丸く焼くのも難しいのに、おいしそうにできあがりましたね。
嫁でした。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年09月30日 16:43
うわ、旨そうです(*^^*)粉もの星人としてはたこ焼きはごちそうの部類に入ります(笑)だからいいソースの香りがしてたんだー(^-^)q(^-^q)
Posted by 智やん at 2012年09月30日 16:45
地物の大きいタコ入りなんて贅沢なタコ焼きです〜o(^-^)o返すの上達した頃には周りは満腹になり、残されることもしばしばです(-.-;)
Posted by サト at 2012年09月30日 17:10
うちも、いただきもののたこをぶつにして入れます
おいしいですよね
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年09月30日 18:32
よくやりますよ、うちも。
たこ焼きソースも美味しいのがあるのでおうちで作ってもおいしいですよね~(^O^)
あ~、食べたくなってきました!
Posted by ムクちゃん at 2012年09月30日 20:32
そんだけやれたら、料理人です、ハイ(((o(*゚▽゚*)o)))
タコの絶妙な歯ごたえと、パクリと口の中に入った時の、たこ焼きそのものの味が、口いっぱい広がってきました・・・あ~食べたい(>_<)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年09月30日 21:31
美味しそうにできましたね!
たこやき作った事ないから面白そうです。(^_-)-☆
だれにも見つかりませんでしたか?
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月01日 11:09
美味しそうですね。(^O^)
たこ焼きの特技もあらしたとですね。
うちもたまに焼きますけど、上手にできません。
使っているたこ焼き器は同じ物ですが・・・
と言う事は、やはり腕ですかね。(笑)
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2012年10月01日 15:53
それからシフォンさん、よっちゃん どぉーしてます。
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月01日 23:10
TENさんへ
なるほど色んな物を入れて良いんですね
これからは味の幅が広がりそうです(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:30
おいまつ商店さんへ
腹が減るとまめになる私です(笑)
でも作るのは忙しかったですね!(^^)!
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:33
智やんさんへ
粉もの星人さんですか(笑)
粉もの同盟ば結んでサミットば開催せにゃいかんですね(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:37
サトさんへ
しっかりばあやに見つかりました(笑)
たこ焼きって分量が解らず数を作りすぎました
ってことは、はちきれそうなくらい食べました(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:40
ピーターパンさんへ
地物はおいしいですよね(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:42
ムクちゃんへ
やれば出来る事を証明しましたよ(笑)
でも後かたずけが大変でした
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:44
やっぱり太陽さんへ
売り物になるくらい上達すれば良いですけどね
でも一人満足してました(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:46
一升瓶さんへ
思った以上にかんたんでしたね
丸くするのはテレビで良く見かけてたんですがね
上手になった頃はお腹一杯で・・・・(笑)
よっちゃんは元気でしたよ
忙しくて出てこれないのかな?
それともまた何か作ってるんじゃないのでしょうか(爆)
木曜日に稲刈りだよって言ったから隠れたかな
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 05:53
まっちゃんへ
どがんですか、意外とマメでしたでしょ(爆)
腹減ると必死に動くんです(笑)
上手に焼ける頃には腹一杯で・・・
修行してお祭りの時でも売りますかね(^_-)-☆
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月02日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。