天草の情報をお届けします

2012年09月26日

天領音頭

ご無沙汰です!icon22
暫く出てこない間にず~っと下の方に(ランキングが)ワープしとりましたkimochi40
かたらんな超盛況ですねface10
あっ!それと第1回かたらんな女子会成功おめでとうございました。
ウサギさんが頑張らしたですね23
なんかその時間クシャミが出っぱなしでしたkimochi40

昔は痩せていたシフォンです!ねマリエさん(爆爆爆)
現在は麺星人となり又、粉物大好きでこれまで成長しましたicon12
ね!よっちゃんkimochi40
地獄耳でしたkimochi8kimochi41

何やってたかって?
忙しく生きてましたよkimochi32
総監督、監督の金婚式のお祝いとか
息子の車探しとか・・・・超多忙で痩せそうでしたkimochi38

稲刈りの準備もバッチリで今週末には決行します
そう言えば一升瓶さんが稲の写真アップされてましたね
シフォンブランドのお米も後少しで完成ですよicon12

いかんいかん!タイトルは天領音頭でしたkimochi40
先週末は閑静な住宅街の小学校も運動会でした
そこの練習の時流れていたのが天領音頭でした

天領音頭kimochi47
それはジャ~ン


天領音頭

鈴木神社のテーマソング?です
毎年11月23日にお祭りがあります
その時最後に天鈴会の皆さんが踊られます
一度聞くとすぐ覚えちゃいますよ
サビのところの歌詞は

天領天草鈴木さま~天領天草鈴木さま鈴木さま


メロディーが知りたい方は11月23日のお祭りにお越し下さいkimochi32


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 05:11 │Comments(10)日々の出来事

この記事へのコメント
きゃあ、やっぱり外で聞いとらしたですか?
ダンディなシフォンさんの話(爆)
洒落の分かる、よか男ってしめくくりでした(爆)
天領音頭、今度聞かせて、よかれば踊ってください(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月26日 07:52
やっぱりダンディーシフォンは女子会でも話題に\(^o^)/
多忙な日々でしたね。また、稲刈りもはじまるし、収穫のうれしさがもう少しですね。(^◇^)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月26日 08:46
天領音頭、初めて知りました〜(^O^)/地元の方なら知らない人はいないんでしょうね(^^)お祭りに行ってみたくなりました♪
Posted by サト at 2012年09月26日 09:01
耳に残る歌っていいですよね。
天草の歌はそのセンで攻めてみようかな?(爆)
Posted by 天てん at 2012年09月26日 14:20
シフォンさん もしかして、TENさんの隅に隠れて『女子会』参加されていたのでは、ないですか?(笑) 最近 シフォンさん ブログに顔が見えないねぇ〜 と よっちゃんと話していました。
みんな気になる シフォンさんでしたよ(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年09月26日 18:05
よっちゃんへ
うちのばあやが踊りますよ(笑)
天鈴会のなんじゃらかんじゃらをしているみたいです
それと障子にメアリーです(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月26日 20:38
一升瓶さんへ
犬の手でも借りたいです(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月26日 21:57
サトさんへ
是非おいで下さい
色々出店もありますよ
11時くらいから賑わいます(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月26日 22:03
天てんさんへ
昨日はお世話になりました
今日はうその様に改善されました(^^)v
天領音頭は耳に残りますよ
11月23日に聞いて下さい(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月26日 22:07
うさぎさんへ
すみません
時々行方を晦まします(笑)
特に月末は逃亡傾向に有ります(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月26日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。