天草の情報をお届けします

2012年08月29日

我家の台風対策

台風は大きく逸れて進行してくれて良かったですねkimochi32
次のも同じようにヨロシクですkimochi40

我家のメダカ達も梅雨の末期に降った大雨で
随分と行方不明になりましたkimochi14

そこで台風の大雨に備えて残った数少ないメダカ達を
避難させました

色んな種類がいますが
ひとまとめに・・・・・・
本当はいけないんですけど・・・・ペットだから良いかってkimochi40
アバウトな性格丸出しですね

交配しちゃったらどんなのが生まれるやら楽しみです

我家の台風対策


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 17:46 │Comments(12)日々の出来事

この記事へのコメント
まだ、前回のブログ、ツボに入ってます(爆)
大雨でメダカの水槽がオーバーフローしたんですね
赤色っぽいのもメダカ?金魚?
ハーフちゃんがうまれるかな(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年08月29日 22:20
大雨降ると行方不明になるんですね。(笑)
避難先は大丈夫ですか?(●^o^●)
Posted by 天てん at 2012年08月29日 22:59
台風、思ったよりひどくなくてよかったですけど行方不明になったメダカちゃんたちはかわいそうでしたね・・・。
Posted by ともとも at 2012年08月30日 00:16
メダカも色々種類があるんですね(^^♪
家主のは肌色っぽいですよ!
いねちゃん進化しましたか?
ぐずってたのでよしよししてミニーの音楽聞かせたらご機嫌になりました、夜中に何やってんだか(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2012年08月30日 01:09
ホテイアオイがきれいですねー!メダカ達も元気そうですね^^
うちのメダカは一晩の内に姿を消してしまい、その後は、なにやら
俊敏の小魚が泳いでいます(これも、お客様からの頂き物)
それと、今は水草だけが元気に生い茂っています。
Posted by かみきり虫 at 2012年08月30日 10:53
ひかりのめだかもいますね!(^_-)-☆
あかくて、光っためだかが誕生するかも(ーー゛)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年08月30日 12:48
よっちゃんへ
赤いのは楊貴妃って名前のメダカです
白もまだらも光も入ってますよ(笑)
どんなのが生まれるか楽しみです(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年08月30日 14:35
天てんさんへ
よっちゃんの言われた様に大雨による
オーバーフローでどっかに流れちゃいました(悲)
こんどは軒の下に避難してます
Posted by シフォンシフォン at 2012年08月30日 14:37
ともさんへ
本当可愛そうな事をしました
中にはペアーで数万円の孫も入ってたのに・・・・・
Posted by シフォンシフォン at 2012年08月30日 14:39
あいらんさんへ
子守りをしていただいて有難うございます(爆)
メダカも色んな種類がありまして日々進化してます
新しい品種は高いので挑戦されます様お伝え下さい(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年08月30日 14:43
かみきり虫さんへ
ホテイも一株100円とか150円とかしますので
大切に育ててます
大きい株より小さい種類のが高いですよ
霜にやられなければ来年も使えますもんね(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年08月30日 14:48
一升瓶さんへ
鋭い(爆)
高いメダカの子孫の生き残りが一匹います
今他の種類を交渉中です
ブームですから中々くれるとは言わないんですよね(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年08月30日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。