天草の情報をお届けします

2013年12月19日

気分一新

かたらんなも変わったし気分一新ですねicon22
巷ではインフルエンザA、Bも流行り始めたみたいです
お気を付け下さい

我家では激動の年末ですicon10
気分一新にダイニングテーブルを新調しました
多分30年以上使ったと思います
もう十分ですよね
私達家族の食を支えてくれた物とお別れはちょっと寂しいですけどね
これからこれが私達の憩いの場になります

気分一新

全長2メートル、4人で使うにはちと大きすぎますが・・・kimochi40
将来的には家族が増えても困らない様に奮発しましたkimochi32

端っこと端っこに座ると最後の晩餐みたいになりますけどねkimochi40

でも問題もあります
田舎の料理は大皿にドーンですがどっちからも届きません(爆)
で結局片隅に集まって・・・・kimochi40
計画的に買わなかった罰ですね(爆、爆)
椅子は肘付き回転式で
長椅子は1.8メートル
そうそうついでに照明もLDEのシーリングライトに変更です
14畳用ですので明る~いですkimochi32

照明を変えると気分も変わりますね
ついでに廊下もLED、階段もLED明るい家になります様に
バンバン変更しました
次は玄関に居間、客間変えて変えて変えてやる~kimochi25

キッチンカウンターも欲しいな
さてどうすんべ(笑)


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 21:54 │Comments(14)日々の出来事

この記事へのコメント
ステキに模様替えされたのですね^^
立派なテーブル!!!☆
将来はワイワイガヤガヤ、
賑やかな食卓になるでしょうね(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年12月19日 22:25
ここに将来お孫ちゃんのお顔が並んで狭く感じる日がくるんでしょうね♪
明るい照明に新しいテーブル、いいお正月が迎えれそうですね(^^)
Posted by サト at 2013年12月19日 22:31
だいじょうぶ、シフォンさんが育てば
テーブルも、せまくなってくるから・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月19日 22:51
これが、例のテーブルですね!
肘かけつき&回転イスは良いですね
シフォンさんがさらに、育つように協力しますよ~(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年12月20日 00:22
30年使ったテーブルっていうのもすごいですね。
うちの従弟より年上だわ。
テーブルさんお疲れ様でした。
Posted by かぼかぼ at 2013年12月20日 06:39
さすが大富豪(爆)
Posted by 智やん at 2013年12月20日 08:21
ぐらん・じゅてさんへ
そうなるように希望はしてますけどね
何時になる事やら(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月20日 09:46
サトさんへ
大きすぎて持て余してます(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月20日 09:48
原鈑さんへ
少々大きくなっても誰の邪魔はしません(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月20日 09:49
よっちゃんへ
これに座ると超リラックスしますね
長椅子も便利ですよ(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月20日 09:51
かぼちゃんへ
物持ちが良いんですよ
これも孫の代まで使うのかな(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月20日 09:52
智やんへ
養殖業の方たちが良く言う
鯛御殿ならぬ  米 テーブルです(笑)
今日は玄関、居間、客間のLED化です(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月20日 09:58
オールLEDにいちゃいますか(^^)bGood! (OK!)
このテーブルにビール何本載せれますかな!一度挑戦しに行きます。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年12月20日 16:48
一升瓶さんへ
後5か所で完全LDE化完了です(笑)
でも小遣いが足りませんので後5か月は掛かりそうですね(^_^;)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月20日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。