天草の情報をお届けします

2013年12月13日

人生の転換期

ご無沙汰しとります<(_ _)>
タイトルみたいな事書くと何事じゃと思われるでしょうねkimochi40
写真もない記事ですしあまり目に留まる事も無いでしょうが
お付き合い下さいicon12

人生の転換期って色々あると思います
自分の場合高校から就職、そしてUターン
地元でのアルバイト生活
現地臨時職員、結婚、就職、転職、研修生を経て独立
こう書くと色々やってきましたね


現在の仕事知ってる方も多いですね
人と接することが多くていろんな方のお力にもなれて
自分的には最高の天職だと思っています

昨今の社会情勢の変化や地域特有の少子高齢化
に伴う人口の減少特に私の仕事もそうですが
人口の減少に伴う影響がすごく出始めております

お陰様でお客さんに可愛がっていただき、御ひいきにしてくださり
色んな方をご紹介頂いてここまでやってこれました
一匹狼でここまでやってきてお客様に恵まれたなぁって
痛感してます
0からのスタートで12年間走ってきましたが
これも転換期ですね!グループの一員として再出発しようと
現在準備しております
仕事は今までと同じですし自分のお客さんも今までどうりですが
自分の看板を下ろすのに抵抗があって色々考えてきました
がやっと踏ん切りがつきまして来年の1日から動くことにしました

こんなことをしていましたのでブログも疎かになってましたicon10

自分的にはかなりのストレスを感じる決断をしなければならなくて
精神的、肉体的にダメージを食らってまして
痩せてしまいましたわ(気持ちだけ 爆)


師走なのにこんな事も抱え込んでもう手一杯でございます
来年から再始動をいつも以上にパワフルになる為の
作業をもう少し頑張ってやってみます

これで私の入院説やブログ卒業説を払拭できたかなkimochi40
単なるサボりじゃなかった事が解っていただけたら◎ですkimochi37
そうそうたまにはぼやいてみますか
誰かお客になる人はいないかなぁ~kimochi25

そう言う訳でもう暫くお休み致します<(_ _)>







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 11:44 │Comments(23)日々の出来事

この記事へのコメント
いままで、一人でやってこれた事が驚異です!!
負担にならない程度に、ボチボチやっていきましょうヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月13日 11:51
自営業の者として同じ気持ちです
思うようにならないことが多いけど
その時の流れにのって生きていけたらと思います
再出発が良い流れになりますように
Posted by ナンプー at 2013年12月13日 12:50
シフォンさんなら絶対大丈夫だよ(^-^)v
Posted by 智やん at 2013年12月13日 12:59
考えさせられます。
牛深は特に人口の減少が早く 5年程前から死活問題になるくらい売上減少
天然石と出会えててよかったです。
でも、考えさせられます。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年12月13日 13:15
自営業をやってたら立ち止まることが多いです
決断されたことすごいです
Posted by RYU at 2013年12月13日 13:31
自営業、新入生としては、・・・しみじみ・・・
どういう形であれ、自分は自分ですもんね^^
復活お待ちしています。(^^)/
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年12月13日 14:38
う~ん 皆さん同じなんですね(-_-;)
安心したような変な気持ちです。
手足が動く間は働かねばですね(笑)
お仕事頑張って下さい!
Posted by あひるちゃん at 2013年12月13日 15:38
ほんと、シフォンさんならきっとうまくやっていかれることでしょうね(^_^)応援してます(^∇^)
Posted by サトサト at 2013年12月13日 16:41
ほんと、シフォンさんならきっとうまくやっていかれることでしょうね(^_^)応援してます(^∇^)
Posted by サトサト at 2013年12月13日 16:41
私の知り合いの人達も、合併や独立やと話を聞きます。頑張ってください\(^_^)(^_^)/
Posted by やっぱり太陽 at 2013年12月13日 19:41
みんな、変化しながら生きてるんですよね。
私も、いろいろと変化して行きます。
いろいろと変化の準備中です。
お互い頑張りましょう!!
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年12月13日 21:14
私も少子化の影響をうける自営業者のひとりで・・・(・・;)
好きでやってても、きついこともありますよね。

新しい年に合わせ、いい再スタートをきってください。、応援してます!
Posted by すまポケすまポケ at 2013年12月13日 22:26
原鈑さんへ
ありがとうございます
変化があって丁度良いくらいに考えて動いてます
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 09:57
ナンプーさんへ
これも時代の流れですね
逆らわずに乗りこなして見せます(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 09:58
智やんへ
ありがとう
ストレス溜まったら標的に・・・・(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 09:59
一升瓶さんへ
どんな風に変わっても知り合えた人が私の財産ですから(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:01
RYUさんへ
こればかりはちーとしんどかったですね
流れが出来たら怒涛のごとくです(^_^;)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:03
しあわせ運ぶひささんへ
こう言う時B型の性格発揮です(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:06
あひるちゃんへ
年金もらうまでは働くぞ(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:07
サトさんへ
決断すれば気持ちの切り替えが早いからね(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:09
やっぱり太陽さんへ
業界の再編は早いですからね
田舎なんて関係ないですよ
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:10
天草のイルカさんへ
そうですね
私結構打たれ強いのかも・・・・(笑)
言い換えればお気楽な性格なんでしょうかね(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:13
すまポケさんへ
こんな時が来るとは4,5年前から予想出来てました
人口減少はどんな商売にも影響きたしますもんね
自分のファンの方からソッポ向かれないように頑張りましょう(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年12月17日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。