天草の情報をお届けします

2013年04月27日

茶摘みだぜ!(^^)!

ゴールデンウィーク初日凄く晴れた一日でしたねicon01

皆さんの記事はとても華やかですicon12

我家は例年恒例の茶摘みウィークのj始まりですicon10
茶摘みだぜ!(^^)!

ドライブにも行けず又行楽地とも関係無く地味にモクモク摘み取りますface07

茶摘みだぜ!(^^)!

昨日から作業を始め延べ16名にて作業を完了しました
近くの加工場にて製品にしてもらいます
今年は生育も良く生葉で180キロ近くありましたよ
あ~しんどかった23

農作業の中では苦手な部類になりますが
順調に終わって良かったです
首とか手とか日焼けでヒリヒリします
親戚の皆さんに感謝ですね
これで連休遊んでまわれますkimochi40
明日も良い天気みたいですので皆さんお出掛けでしょうね
私もご褒美に遊びに行こうっとkimochi32


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 21:16 │Comments(9)日々の出来事

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー。180㎏もですかー。出荷されるのですか?出来上がりはどれ位になりますか?私も子供の頃お茶摘み何度もしましたよ!当時は最後の乾燥まで家でやっていました。懐かしかったです^^/
Posted by かみきり虫 at 2013年04月27日 23:05
お疲れ様でしたー。180㎏もですかー。出荷されるのですか?出来上がりはどれ位になりますか?私も子供の頃お茶摘み何度もしましたよ!当時は最後の乾燥まで家でやっていました。懐かしかったです^^/
Posted by かみきり虫 at 2013年04月27日 23:11
お疲れ様でした(●^o^●)
何でもこなすんですね(^^)/
Posted by よっちゃん at 2013年04月27日 23:24
お疲れさまでした。
連休は、よか天気がつづくようで
よかツーリング日和ですよ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月28日 10:48
お疲れさまです。美味しいお茶が飲めますね
ゆっくりと休日楽しんでください
Posted by ラウム at 2013年04月29日 18:03
かみきり虫さんへ
親戚一同に送って家に10キロ位残します
で私麦茶派です(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月29日 20:10
よっちゃんへ
はい!私生まれも育ちも百姓ですから(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月29日 20:11
一升瓶さんへ
イベント一杯でワクワクしますね(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月29日 20:13
ラウムさんへ
今年は目一杯飲んでみます(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月29日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。