天草の情報をお届けします

2013年04月11日

浜遊び

寒い天気でしたねicon02
とれたて市場にて楽園珈琲でホットしていると
海の方で人影が
浜遊び

どれが人か解りませんねkimochi13
ズームアップicon12
浜遊び

皆さんせっせと浜遊び
何採ってるのかな?
アサリ貝、マテ貝色々いますもんね
浜遊び

みんな必死だkimochi40
御飯のおかず、酒のつまみ・・・
誰か採ってきて~icon14


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 20:49 │Comments(16)日々の出来事

この記事へのコメント
アサリ貝を以前よく採りに行ってましたよ(*^。^*)浜遊び良いですね(●^o^●)塩の香りが又良いんですよね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年04月11日 21:12
本渡港の中にこんな場所が有るんですね
まさか船で行くんじゃ?┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月11日 21:38
うちの子が通っている学童保育は、毎年この時期にまさにこの場所でマテ貝採りしています。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年04月11日 21:47
もう潮干狩りできるんですね( ^ω^ )
子供が小さい時は、よく行ってましたが
ここ何年か行ってないです。
だから、持って行けませんので( ̄Д ̄)ノ
Posted by 光風光風 at 2013年04月11日 22:41
マテ貝採るの面白いらしいですね
風呂椅子持ってったら腰いたくならんかなぁ(爆)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2013年04月11日 22:49
羊角湾にも以前はアサリがいました。
でも、もう何年も潮干狩りする人は見かけません…>_<… 浜遊びが好きな私はとても寂しいです/ _ ;
Posted by あひるちゃん at 2013年04月11日 23:08
うぁー!!貝掘りしたいーっε=ε=ρ( ^o^)b
Posted by 智やん at 2013年04月12日 06:05
今日 私も友人と行くようにしていますよ
マテ貝だそうです
昨日は 500本あまり採ったそうですよ
塩を1Kg持参して行きます
また結果報告しますよ
Posted by 民宿大漁丸 at 2013年04月12日 08:29
セカンドライフさんへ
夢中になって掘った記憶あります(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:07
ふるさとさんへ
ちゃんと歩いて行けるんですよ
でも満ちて来る時は早いので良く周りを見て無いと焦る事になります(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:09
ねこばすさんへ
バター焼きおいしいですよね
以前は良く行ってました(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:11
光風さんへ
前の汐でも採りに行ったそうですよ
アサリが良いな(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:13
よっちゃんへ
そんな横着してはいけません
浜遊びの極意を先代に聞いてください(笑)
JJ爆
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:15
あひるちゃんへ
なんか沢山いそうですけどね
隠れた穴場があるのかも(^_-)-☆
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:17
智やんへ
仕事場に車をおいて目の前から浜に降りたらすぐじゃん(笑)
土産待ってます
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:19
民宿大漁丸さんへ
鍬と塩もって以前戦いました
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月13日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。