天草の情報をお届けします

2012年11月26日

大忙しの1日パート1

昨日は良い天気でしたねicon01
連休最終日と言うこともあり超忙しかったです

先ずは伸ばしに伸ばしていました芋掘りです
朝7時過ぎよりスタート
我家は手堀りです

大忙しの1日パート1

私は腰が・・・・icon11
さすが総監督手慣れたもんです
重機みたいにガシガシ掘り進んでますkimochi40


大忙しの1日パート1

今年はまずまずの出来だったみたいです

これは正月用のコッパ餅作りに使いますよkimochi32


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
春もすぐそこ
緊張する (笑)
今年は・・・・
なんじゃ~
ワッゲンオッゲン
これなんでしょう?
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 春もすぐそこ (2015-02-06 06:13)
 緊張する (笑) (2015-01-24 00:01)
 今年は・・・・ (2015-01-06 00:51)
 おめでとうございます (2015-01-02 00:49)
 なんじゃ~ (2014-12-25 00:21)
 ワッゲンオッゲン (2014-08-03 01:34)

Posted by シフォン  at 08:57 │Comments(12)日々の出来事

この記事へのコメント
芋掘りお疲れ様でした。腰痛くなりませんでしたか?こっぱ餅も作られるんですね! 
あの〜すごくモヤモヤが気になりますが…自営の仕事でお世話になってるんでしょうか?私はわかりませんが…(笑)
Posted by みゆ at 2012年11月26日 09:53
シフォンさん、マメですねー(*^^*)
こっぱも作るんですか(^_^;)
でも、天気が良くて芋掘り日和でよかったですね、今日なんて外回りもしたくない(笑)寒くて…やっぱり原板さんのせいかな(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2012年11月26日 11:14
うちの近所では、昔の若妻会の方々で
こっぱ作りが・・・
もち、私は遠目で観ていましたが( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃん at 2012年11月26日 11:34
お隣さんが畑で作ったお芋を
いただきました
ストーブの上にのせたら 勝手に
焼き芋になってます(笑)
Kもイラストばかり描いていないで
家庭菜園でもしたら 運動不足解消に
なりますよね~♪
いちばん作ってみたいのは 正式な
名前がわからないんですが・・・
キャベツのちっこいのがたくさん
成っている・・・ 芽キャベツって
いうんですかね???
シチューに入れたら 美味しそう ♪
Posted by SHIROU at 2012年11月26日 12:56
大忙しの一日、お疲れ様でした!
ありござのコメはパート3ぐらいで
よろしいのでしょうか?

お正月にはこっぱ餅も食べるんですか?
こっぱ餅の鏡餅、見てみたいo(*>∀<*)o
Posted by まむ at 2012年11月26日 17:02
芋掘り大好き (๑ӦᆺӦ๑)*

手伝いに行きたかったなー (。-ˇ.ˇ-。)
Posted by TENTEN at 2012年11月26日 20:52
みゆさんへ
監督と総監督がせっせと作ってますよ(笑)
私の仕事以外のことでお世話になってたかと思います(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月27日 09:30
智やんさんへ
一番弟子争い面白いですね!
負けるな(爆)応援しとります
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月27日 09:32
あひるちゃんへ
後遺症が本日まで出ています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月27日 09:33
SHIROUさんへ
興味があるやつからやっつけて下さい
自分で作るとおいしいですよ(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月27日 09:35
まむさんへ
コッパ餅は柔らかいので鏡餅には無理ですね(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月27日 09:37
TENさんへ
そうですか、招待すればよかったですね(笑)
レクレーションだと楽しいですが
こればかりは一年の農作業で一、二を争うほど嫌いな部類です(ー_ー)!!
Posted by シフォンシフォン at 2012年11月27日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。