天草の情報をお届けします

2012年09月10日

久々の釣りです

友人のY君より久々釣りの誘いがありました
これから1か月位忙しそうですので
思いっきり羽を伸ばしに行って来ましたkimochi32

朝早く龍ヶ岳を出港です
釣る所までは約1時間くらい掛ります
しばらく船のドライブです
途中御所浦の上に朝日が登りました
気持が良い天気でワクワクですkimochi49
久々の釣りです
釣る場所は鹿児島の獅子島周辺です
鹿児島って聞くと遠い所に聞こえるかもしれませんが
新和町の竜洞山に登って海の方向を見て下さい
天気が良い時は船が一杯出てると思います
そこなんですkimochi40

海の上から新和方面を
久々の釣りです
新和中田港から出ていますフェリーです
さあどっちが前かな
久々の釣りです

今日は鯛が中々釣れません
あっちこっちと場所を移動してポツポツとお土産を追加して行きます
気が付くと結構な量に・・・・kimochi40

楽しい時間は早いもんで
帰港帰宅して
さて釣果は・・・・
久々の釣りです
これはほんの一部です
がらかぶなんてバケツ3杯以上
ハンタ(イラ)は多数・・・数えるの忘れてましたkimochi40
肝心のマダイは・・・・kimochi40
笑ってごまかしますがあんまり釣れませんでした
それでもお刺身用にキロオーバーは私しっかり確保しましたよ
久々の釣りです
いや~楽しかったkimochi7

さて次回は磯釣りしたいですねicon22

そうそう帰る途中夜のイカ釣りの約束もしましたね
牛深では村長さんが頑張っていらっしゃるみたいですから
私も冬用に釣って冷凍しストックしたいですねkimochi32


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
初釣り
これなんでしょう PART2
魚釣りnow
釣り日和
釣り大会
久々の磯釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 初釣り (2015-01-11 22:40)
 これなんでしょう PART2 (2014-08-02 20:47)
 魚釣りnow (2013-01-30 13:22)
 釣り日和 (2012-05-19 21:57)
 釣り大会 (2012-01-16 01:48)
 久々の磯釣り (2011-11-13 00:00)

Posted by シフォン  at 09:31 │Comments(7)釣り

この記事へのコメント
大漁じゃなかですか?\(^o^)/
塩焼き、吸い物 うまかごたいですね
アラカブは、味噌汁・・・最高です。
唐揚げ・・・・ぽんずで最高!(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年09月10日 11:21
やっぱり船で沖にでると楽しそうですね。
長男がカヤック欲しいと言い出しました。(爆)
Posted by 天てん at 2012年09月10日 11:56
やっぱり船は楽しそうですね!
最近の天てんと長男の会話が釣りばかりになってます(-_-;)
舟が欲しいとかそれは無理だからカヤックがいいとか・・・。
なぜかともが使うPCの待ち受けがカヤックの画像になってるし・・・(>_<)
Posted by ともとも at 2012年09月10日 14:12
先ほどは来店ありがとうございます!
今頃、お仕事中でしょうか
大漁で何より(^O^)
暴れなくて済みましたね(笑)

がははは、ともさんのコメントに笑ってしまいました
待ち受けが変わるほど釣り好きに・・・(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月10日 14:31
船釣りですか?いいですね!
カヤックから釣りは?  無理、ムリ!
村長さんの釣りは、自転車で2~3分です。
イカ専門ですが!
Posted by 村長村長 at 2012年09月10日 15:53
ブログへのご訪問ありがとうございます

すごーーーーーい
大漁ですね
海の近くに嫁いできて○○年まだ釣りって
やったこと無いんです(o-∀-o)ゥフフ
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年09月10日 22:11
一升瓶さんへ
ようけ釣れましたよ
夜のご馳走な事美味しく飲んじゃいました(笑)

天てんさんへ
船で釣りに行くとまず間違いないですね
その気持ち良く解ります(^^)v

ともさんへ
男達のロマンです
笑って見てやって下さい(笑)

よっちゃんへ
今回は自然保護の為に・・・・って言葉を使わなくて良かったです(爆)

村長さんへ
そんな身近な所に海があって羨ましいです
釣りたてのイカは美味しいですよね
釣り人の特権です(^^)v

ピーターパンさんへ
天草は海とったら・・・・(笑)
是非近くに釣りにでも行って下さい
アジゴが今良く釣れてますよ
大漁で新鮮な魚を腹一杯いただきました(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月12日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。