天草の情報をお届けします

2012年08月31日

新しい仲間

先日メダカの話をしましたが
昨日大量に頂いてきましたkimochi32

お願いしてた人とは違いますが気前よく数種類を
ごっそりと・・・・(爆)

これを種類別に選別しなけりゃいけませんが・・・・
見分けがつかないのもいて
頭抱えてますkimochi13
家人には呆れられてますがねkimochi40

新しい仲間

白にミユキ、楊貴妃、パンダ、ヒメダカ等々
特に楊貴妃とヒメダカの区別が・・・・
個体が大きくなれば解ると思いますが
現段階では難しいです
バケツにまとめて持ってきたのが失敗ですね

そうそう避難中のひかりメダカ抱卵してましたが
オスのひかりがいませんのでどうなることやら・・・・kimochi14

順調に増えたら養子に出しますねkimochi32


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お出掛け
良い匂いだワン
タイトル変えちゃいました
散歩日和
犬も寒いんじゃ~!
犬も暑いぜ!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お出掛け (2014-02-11 19:33)
 良い匂いだワン (2014-02-11 11:52)
 タイトル変えちゃいました (2014-02-09 00:30)
 散歩日和 (2014-02-08 19:07)
 犬も寒いんじゃ~! (2014-01-22 09:46)
 犬も暑いぜ! (2013-08-03 11:36)

Posted by シフォン  at 09:51 │Comments(20)ペット

この記事へのコメント
メダカにも種類があるんですか??
知らなかった(-_-;)
一種類だとばかり思っていました・・・
しかし、シフォンさんも幅が広い人ですね。
稲作、バイク、写真、ワンちゃん、食道楽・・
他に隠し事はありませんか(笑)
Posted by あひるちゃん at 2012年08月31日 10:50
シフォンさんはメダカに燃えてらっしゃいますね〜♪メダカにもたくさんの種類があるんですね。叔父もメダカ、金魚飼育してますよ。 
私は昔犬でしたが今はセキセイインコにはまってます。 そろそろ秋の繁殖シーズン到来です
Posted by みゆ at 2012年08月31日 10:51
いまは、外国産のメダカが支流で
種類もたくさんですね。
この前、小川にメダカ獲りに行ってきました。
たくさんいました。(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年08月31日 11:30
メダカの種類 たくさんあるんですね!!!
うさぎ グッピーを飼っていましたが、この夏 お亡くなりになられました
メダカは手 かかりませんか?
(酸素 温度)必要ですか?
Posted by うさぎ at 2012年08月31日 14:15
おっ!養子に出される際はご一報ください~(笑)
うちにも白メダカ、パンダとヒメダカがいますよ♪
でも、今年は卵を産んでくれませんでした(T_T)
Posted by まみまみ at 2012年08月31日 16:30
うちはその昔ヒメダカを父が飼ってました〜。卵見つけた時は子供心にワクワクしましたねぇ♪
頑張ってたくさんの養子を出してくださぁーいo(^-^)o
Posted by サト at 2012年08月31日 21:14
めだかの姉妹の歌を歌いたくなりますね(笑)可愛いで~す(●^o^●)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月31日 21:22
私も頂ました!3匹!(笑)
まだ、生きてます。今から、浮き草とか、増やして大きく育つの楽しみにしてます。見てるだけで癒されます!(*^_^*)
Posted by こねこ at 2012年08月31日 22:04
メダカかわいいですよね(●^o^●)
今まで繁殖に成功した試しがありません
何でも同居させるのが原因って分かっているんですけどね(笑)
本当に何でも屋さんなんですね(^v^)
物知りだし
いくつ引出し持っているんでしょう(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年08月31日 22:58
シフォンさん色々な事が出来るんですね(^<^)
これからは、金魚の育成にも力を入れられるのでしょうか(^O^)/
生まれた新品種は、私がお世話をしたいけど・・・、カラスにやられそうなので・・・、ブログで見るだけにしときます(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月31日 23:26
あひるちゃんへ
ようけ種類が出来てきてますよ(笑)
そうですね後魚釣りでしょ金魚にガーデニング車いじり
それからそれから・・・・
気が多いのでしょうかね(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 01:00
みゆさんへ
なんでも凝り性なんです(笑)
秋にも繁殖するんですね
でもこれ以上なにかやると奥さんに怒られます(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 01:04
一升瓶さんへ
品種改良で色んな種類が出てきてますね
これを川に入れると日本メダカがいなくなってしまいます
節度ある飼育をして欲しいです(^_-)-☆
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 01:08
うさぎさんへ
やりっぱなしでも生きてますよ
家のは冬氷りの下で生きてましたよ
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 01:10
まみさんへ
なぜでしょうね?
お尻に卵を付けている時は注意が必要です
ホテイ草は朝夕チェックして産みつけていたら
別の容器に移動させて・・・・・
産まなかった事が無いので不思議です
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 09:04
サトさんへ
頑張って増やしたいと思います(笑)
現実的には来春でしょうね
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 09:06
セカンドライフさんへ
飼っていると愛着がわき可愛いんです(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 09:07
こねこさんへ
3匹って所がすばらしいです
増えたらいっぺんに4,50あげますね(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 09:09
よっちゃんへ
メダカは卵でも稚魚でも親に食べられてしまうみたいで
離さんば増えないみたいです
それと好きこそなんとかで
たんに多趣味だけですね(爆)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 09:13
やっぱり太陽さんへ
そうそう金魚はですね現在外の太陽が当たる水槽で飼ってますが
冬前には室内の水槽に引っ越し予定です
スクスク育てて早くハガキサイズにしなければ(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年09月01日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。